毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PK・PK・PK・・・

リネは元々PKというか対人が売りのMMORPGな訳で、当然Non-PvPサーバ(PK不可のサーバ)ではないシリウスサーバは、町の外を歩いているほかのPCにいきなり斬りかかることが出来るワケデス。

しかし、PKが可能なだけで、本当に最後までやりあう人は少ないです。
死ねば経験値は普通に減りますし、PKしたほうも赤ネになるし、PKカウントは付くしいい事なんかないわけです。

そもそも、戦争クランに所属してるわけではないので・・・油断してましたねぇ


ジプシー上のラスタバドシーフとレンジャーが湧くポイントで狩してると、ツツツッと不自然に寄ってくるスケルトン変身のPC・・・
なんだろなぁと思ってると、こちらがライカンとウェアに囲まれた瞬間に斬ってきました(#゚Д゚)
でも、あんまり痛くない・・・しかもクランはサルモネラ!!


よし!応戦してやる!!


SOMで殴りつつ、V-T&FW!
相手もピカピカ光りだしたぞ!飛ばしてやるー!!!


・・・・バシュ


いきなりHPが激減したぁぁ!・・・しかも放置していたモンスのBOXが地味に痛い!!
ヒールでMPが尽きる!!ダメだ耐えられない、飛ぶしかないかなぁ・・・・






・・・・・・・・あ・・・帰還スク、間に合わんかった orz



ええ、相手はしっかりと赤ネになっていらっしゃいましたが、「ザコがいきがるな」というステキな捨て台詞を頂きました。
ムゥゥ・・・・FPK用のショートカットなんぞ用意してなかったからなぁ、せっかく相手がピンクで斬りかかってきたというのに、ろくな対応が出来なかったのが悔やまれる。

現時点で最強のV-Tでの対応は基本として

・相手の変身を解除するためにキャンセ>スロー>ディジーズで弱体化
・SOM>SOFに持ち替え
・HPとMPに余裕があるようならサンバの連打で一気に畳み掛ける
・サモンを呼んで、少しでも相手の動きを妨害

いくらでも対応法はあったのに、頭がPK用に切り替わらなかったよ。
最終的に飛べなかったのも痛かったなぁ・・・もし飛べてたら、あと数回は遊べたかも知れないのに。

せっかく42%まで溜まってたのに、また30%台に逆戻りだよ・・・
狩場は戦場ってのを久しぶりに思い出しました、しかし、サルモネってまだ悪さしてたんだねぇ、全チャで騒ぐだけになったかと思ってたのに・・・
[PR]
by tlunar | 2005-09-13 18:03 | リネの日々