毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンズという誘惑

昔からナゼか「文房具店」とか「木工具店」とかが好きでした。
それも、近所にある小さなところよりも、ちょっと大きめの店が、そっちの方が一見して何に使うのか判明しない道具が一杯おいてあったからなんですが・・・

そうした工具や道具を見て、値段を見ては
「何でこんなモノがこんなに高いんだ」とびっくりしてみたり、「これはどんな人が買うんだろう」としばらく売り場で観察してみたり(当然だれも買っていかなかったw)していたような、妙な子供だったのですが、そういった子供が大きくなって、出会ったのが「東急ハンズ」です。

名前の通り「東急グループ」の店ですから関東メインなんですが、郊外にあるDIYの店みたいなものです・・・
しかし、その品揃えはDIY関連だけではなく、ラッピング用品、パーティグッズ、キャンプ用品にキッチン用品、文房具にインテリアと多岐にわたる品揃え、それも海外製品も豊富に扱っているので、イタリア製の奇妙なデザインの物やアメリカンな無骨な物、もちろん日本の定番商品から、カッパ橋で売っているような本格的なものまで何でもござれ。

ちょっと変わったプレゼントを探す時、私はココを使っています。
雑貨というSonyStyleやLoftで扱うような小粋な物ではなく、あくまでも実用品で変な物が揃ってます。

いつも混んでいるので、のんびりとするには向きませんが、並べられているモノを眺めるだけでも1日は過ごせますね。
手当たり次第にイロイロと買いたくなっちゃうのが困りモノですがw



服とかのウィンドウショッピングはまったくしないんだけどねぇ。

参照リンク:東急ハンズ
[PR]
by tlunar | 2005-09-06 20:49 | 日々想う事