毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4コマ漫画

さて、政党も出揃ってとりあえずひと段落。
民主党が自前で調査したら150議席ぐらいしか取れないとか出てあわててたりとか。
田中のヤスチャンが国民新党から一人借りて新党日本を政党にしたりとか。
ホリエモンが名古屋のスーパーを回ろうとして、入店拒否されたりとか。

ばかばかしい事が結構ありますが、郵政民営化について結構いろいろなBlogやサイトが論じていたりして、マスコミには流れないけれど、知っておかないといけない事はイッパイあるなぁ、と感心する事しきりです。

そもそも、郵政民営化するにしてもその結果どうなるのか、郵便局がどうやって利益を出しているのか、そんなことを書いたBlogがこちらです
郵貯:改革の理由(1) 民営化について言える事 (マーケットの馬車馬 さん)

ネット上でまじめに論じている所もあれば。

国民新党HP

こういうやっつけみたいなHPもある、ドメインのBizは一般的にはビジネス用なんですが・・・彼らにとって政治家はビジネスなのか?・・・まぁそうかもしれないけどw
そして、このHPのコンテンツのひとつがいまネット上で話題になっています。
それが「国民新党4コマ漫画」!!!

その1
その2
その3

・・・・バカ?
かけらも笑えないどころか、薄ら寒ささえ感じます。
そして、漫画上で笑えない誤字もあった様子w
国民新党の4コマ漫画。これ字が間違ってないか!?!?(晴ときどき鬼瓦 さん)

すでに2chにもAAが作られたりしているようで、きっとこの4コマの掲載目的とは別の意味で笑いものになっているみたいです。
まぁ、少なくともこういうものを政党のHPに乗せるような人たちに国政を任せちゃいけない気がしますねぇ。


運命投票日まであと17日
[PR]
by tlunar | 2005-08-27 00:09 | 日々想う事