毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワイドショー?劇場型?

なんだかなぁ・・・という気がいたしますね。
ホリエモンの立候補に、亀ちゃんと綿ちゃんがつくった国民新党、田中の康夫ちゃんがつくった新党日本・・・

劇場型の選挙戦は小泉氏の得意とすることころなのですが、野党や対抗する側がまんまとそれに乗ってしまっているのが、今の選挙戦なんでしょうね。
テレビでの論調も、何故か小泉政権への批判よりのものが多いですね。

確かに小泉氏はわかりやすく、単純な図式を提示して国民に選ばせようとしています、単純化してしまうと、Yes/Noでやりたくない反対派や民主あたりが「郵政だけが重要じゃない」などと反発しているのですが、小泉さんはあえて単純化させてるわけですから、あんまり効果的な反論にはなってないですね。


さて、私の投票する地元にも自民党の候補者がいるのですが・・・・2世議員で正直入れたくないんですよね、かといって民主あたりに入れるのも業腹ですし・・・どうしたものかなぁ。
マイナス票があったら、そっちを使いたいぐらいです。

投票日まであと21日
[PR]
by tlunar | 2005-08-21 22:32 | 日々想う事