毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

舞-乙HiME 放送時間決定

前作の終了間際から、楽しみにしているアニメ
舞-乙HiME(まいおとめ)の放送時間が決定しました~!!(ドンドンパフパフ~♪)
前作と同じテレビ東京系 10月6日 木曜日 深夜25:30~・・・・また寝不足の日々が始まりますねぇ、観たあとで眠れる内容だと良いんですがw

今回のキャッチフレーズは「女の子だって、恋ばかりじゃいられない!SF王朝グランド乙女チックロマン!」・・・どんなアニメにするつもりだサンライズw
(ちなみに舞-HiMEは「恋と友情とモンスター退治 美少女ファンタジックアクションロマン!」)

公式サイトも正式にオープンして、いい感じで盛り上がってきました(私の中でw)
舞-乙HiME 公式サイトガルデローベ Official Web

今回は舞-HiMEよりも「萌え度」がアップしているようですね、メインキャラクターの年齢も若干下がって、今回のヒロインは14歳。ただ前作が萌えを謳っていたにも関わらずにあんなことになってたので、油断は禁物w
公式サイトのほかにBIGLOBEでのページもOPENしてるのですが、その中で流れているプロモーション映像、舞-HiMEのプロモは「萌え萌え~な学園生活」を予想させる物でしたが(超巨大ウソツキプロモw)、今回は主人公のアリカと舞-HiMEの舞衣が喫茶店で向かい合っている物・・・

アリカ「舞衣さん!萌えです!萌えの最終兵器です!!」
舞衣「あ-萌えねぇ・・・そんな謳い文句もあったわねぇ・・・」

・・・舞衣ヤサグレテルヨw いいじゃないか、最後にハッピーになれたみたいだから。
他にもBIGLOBEでは舞-HiMEの第1話が無料配信されてますので、興味のある方はぜひ見てくださいな、これがサンライズ初の「萌えアニメ」第1話なんですよ・・・・
BIGLOBE 「舞-HiME」サイト

しかし、スターシステムを謳っている舞-乙HiMEですが、主要キャラクターはだいぶ紹介されたものの、前作の人気キャラクターである、主人公の舞衣、熱血のHiME碧ちゃん、でぼちん遥、男装ツンデレ忍者の晶、最強メイドのニ三さんに関しては、アニメでの情報がいっさいありません、(漫画版では登場してましたが・・・鵜呑みに出来ないよ~)
キャラクターに関しては現時点で舞-HiME全26話のゲストキャラを含めた設定量を超えているとか・・・ファイル4冊って・・・2クールアニメだよねコレ。

そう、そしてチャンピオン連載の漫画版・・・なにやら凄いことになってますよ?

女装少年が乙女の園に行くお話しですから、着替え中の下着やお触りごっこの遭遇はデフォルトとしても、下級生を裸で侍らす上級生のグループとか、ばれたら「ちょん切る」発言とか、ガンツ先生のニ三さん像とか、やっぱり前作と同じ趣味のシズルさんとか・・・・何処までが共通設定で何処までが釣りで何処までがオリジナルなのかさっぱり分かりません。
このカオスっぷりが楽しいわけでもありますがね、全力で釣られてやるぜ!!!


  |   |  | |  |   |  | |  |  | || | |
  |   |  | レ |    |  | |   | J || | |
  |   |  |   J    |  | |  し   || | |
  |   レ |      |  レ|      || J |
 J      し         |     |      ||   J
              |    し       J|
              J              レ
     /V\
    /◎;,;,,,,ヽ
 _ ム:::(l|l゚Д゚)|    …うわぁ釣り針いっぱい・・・
ヽツ.(ノ:::::::.:..|)
  ヾソ::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
[PR]
by tlunar | 2005-08-18 20:54 | 舞-HiME