人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は土用丑の日です

江戸時代から続く最強のキャッチコピーといっても良い「土用丑の日」、平賀源内が夏場にうなぎが売れるように、張り紙をしたらいつの間にやら広まっていったというもの。
なかなかに眉唾モノで、出展もはっきりしない話ですが・・・

とにもかくにも、本日はうなぎが大量に消費される日なのですが・・・ちゃんとしたところでは今日は予約しないと食べられないし、かといって冷凍モノやお弁当では味気なさ過ぎ。

まぁ、土用の間であればいいかなぁと大雑把に考えておりますw
夏バテ防止というか、予防にはうなぎはうってつけなのは確かですからね、幸い土用の期間はもう少しありますから、その間に食べるつもりです。

それにしても、暑い日が続きますね・・・まだまだ夜が涼しくなるのが救いですねぇ。

今年もお盆休みがほとんどつぶれることが発覚しました・・・
マァ、イツモノコトサァ・・・・
by tlunar | 2005-07-28 15:52 | 日々想う事