人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震だあぁ・・・

久々に揺れました・・・震度5強は13年ぶりとの事です。
私は研修でビルの13階にいました、その時はグラグラッときても「おおー揺れたぁ」「地震だ」「大きいなぁ」などと、それほど脅威には感じていなかったのですが。

普段は流れない館内放送が・・・・
「ビル保安部です、ただいま震度4以上を観測しました、このビルは安全です」
断言はやっ!
まぁ、「このビルはもうダメです」とか放送されても嫌ですが・・・

そして、真の恐怖はその後にやって来ました。
約1時間後、研修が終わって部屋からでると・・・・エレベーター止まっちゃってるんですか?

非常階段を使えと・・・
ま、まぁ昇るのに比べれば大したこと無いですよね。
階段はケンコウに良いですし。

そうして、降りて地下鉄の駅に・・・・乗り換え先でとまってるし orz

もう、久々に足止めくらいましたよ。
結局帰宅時間は3時間ほどオーバー、がっくり疲れました。
それでも、今日が平日だったとすると・・・・駅に人があふれちゃったはず。改めて震災が来たら恐ろしいことになると感じました。


ちょっと前にも東京湾が揺れてましたし、これが大震災の前震だったりしないといいなぁ。
by tlunar | 2005-07-23 21:31 | 日々想う事