毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨明け

私の住む関東地方がついに梅雨明けした模様です。

梅雨の時期に関する関東甲信地方気象情報 第2号


「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられます。」
という微妙な言い回しですが、いよいよもって夏本番です。
夏といえば

青い空!白い雲!!輝く太陽!!!
海に山に高原に宇宙!!!!
夜に飛ぶ蚊の群れに、這い出る幽霊!!!
スイカにビールにアイスに素麺!!

血湧き脳も湧く季節!!!


・・・・と、学生の頃なら夏と言うだけでテンションが上がったものですが。最近は夏のパワーにちょっとおされ気味だったりします。
暑さに負けて、梅雨が明けた瞬間に「ああ、早く秋にならないかなぁ」などと腑抜けた感想しか出てこなかったりしたのです。
しかし、夏というのは人間の本能が旺盛になる季節!
知性のほうは暑さでちょっと鈍りがちですが、一年のうち一ヶ月ぐらいは本能の赴くままという季節があってもいいのかもしれません。


今年は夏をガンバルゾ!!



・・・それにしても暑いですねぇ(早くもノックアウト寸前)
[PR]
by tlunar | 2005-07-18 20:02 | 日々想う事