毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボーっとすると言う事

なんか、最近忙しい!!




・・・というわけでは無いのですが、なんか「ボーっとする」ということを忘れてしまっている自分に気がつきました。
休みの日とか、特によていがなかったら朝とかいつまでも寝てたりしますし、積んである本を読んだりとか、暇そうな友人に電話したりとか・・・イロイロしてるんですが。


何もせず、ただ頭の中に浮かぶことを追いかけながら時を過ごす


そういう「ボーっと」する時間を過ごしていないんです。
学生の頃とかは2時間ぐらいなら、屋上とか、図書館とかでそういう時間を過ごしていました。

その時に考えてた事は、大体がどうでも良いことの連鎖だったりするのですが、そうした思考の遊ばせ方みたいなモノが、様々なことへの興味や、ちょっとした事への探究心のようなものを育ててたようにも思えるのです。
最近は次にやる事を考えながら、だらだらしてたり、結局は寝ちゃったりしてる・・・そもそも、ボーっとすることをこんな風に考えている時点でダメなような・・・

思考を遊ばせることが出来なくなったのは・・・柔軟性が衰えたからかなぁ(老
[PR]
by tlunar | 2005-07-09 16:25 | 日々想う事