毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の飲み物

雨がそれほど降らないうちに6月が過ぎ、早くもカレンダーは7月・・・夏がやってきます。
夏になると冷たい飲み物の消費も増えてきます。

私は仕事中はコーヒー派ですので、ホットがアイスに変わります。
ただし、ホットはインスタントやドリップ式などを使うのですが、アイスは無糖の缶コーヒー・・・不味いしお財布にも優しくない、何かいい案が無いかと検討中。

家に帰るともっぱら麦茶が夏の定番です、水出しのパックを買ってきて2リットルのクリアボトルに常備します。
そして最近はもう1つ「酢」が加わりました、黒酢ではなく果実酢なのですが・・・これもビンごと冷蔵庫に冷やしておいて、水で適当に割ってサワーにして飲みます。
水がもう少し美味しければ、「水」が一番良いんですが、ミネラルウォーターを買うという行為にどうしてもなじめなかったり・・・・だって「水」だしね。

ペットボトルに入れた水道水を冷蔵庫に常備して夏はしのいでおります。
夏は冷蔵庫の半分以上を飲み物が占拠( ´艸`)




・・・・・ビールとかアルコール類はダメ。
喉の渇きをいやすには少々力足らずです、最初の一口は美味しいんですがねぇw
[PR]
by tlunar | 2005-07-01 21:17 | 日々想う事