毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DKの日々

さて、まったく持って語っていませんが、この一週間は私の棲息するシリウスサーバの生誕4周年だったということで。
b0012247_044991.jpg

Lv52までの変身が全て解除になってました。
これまでは、2種類程度の変身が解除になるだけだったのですが、今回はレベル1~52までの変身が全てやり放題なのです。

で、それぞれの変身をしてみて(自分が本当になったときの参考にね!)の感想を。
レベル52変身「デスナイト」
うわ、これヤバイw
去年にもこの変身は出来てたはずなんですが、その時よりも効率がさらにアップしているように感じます。
その頃にはSOMも持ってたのに、こんなに強いとは思わなかった・・・・
何よりもMPがモリモリ増えていきます、DVCだろうが傲慢低層だろうがMPに困りませんよ・・・普通に殴っててサモンより攻撃力が高いのが凄い。
ココまでさくさく敵が倒せると、狩りも楽だよなぁ・・・

レベル50変身「バフォメット・べレス」
足が速くなる点と攻撃がサキュ並みという、黒ヤギことバフォ変身。
感想は「痛い!」靴と頭、そしてベルトが外れるために、ACで-14、MP-50というのが痛い
最近は効率というか攻撃力を上げるために常時バーサーク状態なのですが、AC-21だとBBの攻撃すらメチャメチャ痛い・・・
WIZだと狩りで使用するというよりは、PTやペアでナイトやDEについていく用の変身ですな。あとはT-Uでの索敵能力アップとかかな。
ナイトやDEならAC減っても、足の速さの恩恵の方が大きいかもしれないですね。

レベル51変身「カーツ」
これ凄くいいなぁ、DKほどの効率は出せませんが、足はDKより速いし魔法も早いしで効率だけで考えるとDKとそれほど違わないような気もします。
50>51と51>52に必要な経験値量は同じなのですが、51変身の人が少ないのは、バフォ変身よりカーツの方が性能がいいからなんでしょうね。

レベル52変身「ダークエルフ」
Lv40のサッキュン変身とならぶお色気変身のDE、魔法はいちいち魔方陣が出るのでいまいち使いづらいのですが・・・弓が早い!
ハンターボウとPE:DEXだとWIZでも普通に強いです・・・接近されると厳しいですが、サモンの攻撃力に負けないので、引き狩りでも経験値が結構入るのが嬉しいですね。

レベル52変身「バルログ」
ネタ変身・・・・かと思いきや、結構攻撃が早かったりして侮れないです。
ただし、その巨体ゆえに激しく邪魔。
剣が大きすぎて、自分が殴ってるモンスすら見失うことが・・・まぁネタ変身ですな。
MLCでガーゴイル2匹従えて魔法陣のところで佇んでいたのは、カッコよかったです。

何はともあれ、ギランクロスとかがDKであふれかえっているのは、結構異様な光景でした。
イベント中は復帰者がチョコチョコいたり、普段よりも高レベルな狩場が混んでいたりと、結構盛況みたいです。
あとは・・・微妙に出稼ぎが減ったような気がします。
確かに全チャで買いや売りをしている奴らは多いのですが・・・ドワ平原が比較的すいてたりとか、エルモアでも数が減っているようなきがします。
火山なんかはまだまだ一杯いるのですが・・・WIZセットを売りに出している出稼ぎを良く見かけますし・・・この夏から本格稼動する「エヴァークエストⅡ」に流れていくのかも知れませんね。
・・・RMTの相場もあっちの方が高いでしょうから。
[PR]
by tlunar | 2005-06-27 17:40 | リネの日々