毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドリームジャンボ宝くじ 当選発表!

まぁ・・・・ずーっと棚に置いたまま、抽選日すら失念してました。
ふと見てみたら、抽選日は6月14日って、とっくに過ぎてますよ!

というわけで、ネットで検索。
こういうときはインターネットって便利になりましたねぇ、昔なら6月14日の新聞を発掘しなけりゃいけなかったわけですが、いまなら一瞬です。

で、連番20枚、バラ10枚の結果は・・・・。



まず 6等300円が3枚!


以上!!!!


普通の結果ですね、まさにドリーム。
ポロッと当たれば良いのにとも思いますが・・・
ただ、このジャンボ宝くじは100000~199999を1組として01~100組までの1千万枚を1ユニットとして考えているそうです。
1ユニットで一等はたったの1本・・・1/10000000
組み違いでも当たる確率は・・・1/100000

早々は当たらない計算ですな、まさに夢。
しかし、買った宝くじの中に100000とか111111とか連番が入ってたら、その時点でほぼ当たりには縁がないことになりますねぇ・・・そういうのって連番とかに紛れ込ませてるんだろうか?

そういえば、政府が1億円を地方にばら撒いたときに全部宝くじにつぎ込んだ大バカ自治体がありましたが・・・今どうなっているんだろう?
たしか最初の一回目で大幅に目減りしたはずですが、いまでも続いているんだろうかw
飲み屋のまとめ買いじゃあるまいにと、非常に哀れに思った記憶があります。




今回の2億円を手にする夢は儚く消えましたが、次は7月15日発売のサマージャンボですね(オ
[PR]
by tlunar | 2005-06-26 18:28 | リネの日々