毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

舞-HiME 続編情報!次はMAiDのお話!?

今まで公式の一枚画以外に何の情報もなかった舞-HiMEプロジェクトですが。
ついに続報が出てきました。

今度の舞台はMAiD学校!?
 『舞☆MAiD』(マイスターメイド:仮題)
MAiD養成学校ガルデローベを舞台に、アリカたちがマイスターMAiDを目指して夢を追いかける。

「 これは前作の数年後の物語ではなく、キャラクターを変えて同じ世界観の中で展開するパート2でもない。「舞-HiME」のキャラクターたちが、俳優のように新しい物語と設定の中で、新たな役を演じてみせるもの。
SFを背景にしながら、支配者とそれに仕えるMAiDという宮廷ものが同居した世界観の中で、夢を追いかける少女たちがライバルと競い合う美少女SF学園ドラマ。 」

・・・・なんじゃこりゃぁああw
なんかいろんな意味で、予想を覆された・・・ただ、前作のキャラクターが顔を見せたりするみたいですし、メカ作監が入っているようなので舞-HiME同様バトルの要素はありそうです。

まぁ、舞-HiMEだって放送開始前の売り文句は・・・
「サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありのアクション学園ロマン!」
だったわけで・・・
いざふたを開けてみたら、鬱展開というトンデモな方向にかっとんで行ったわけですし(いや確かになんでもありとは言ってますがw)、きっと予想を覆す作品になってくれると信じてます!

でも、今からこういう情報が出て来るとなると・・・・放送は今秋?もうちょっとゆっくりでもいいから、きれいな作画で仕上げてもらいたいですね、舞-HiMEのいいところの1つが、キャラクターが表情や微妙なしぐさで演技しているのが分かる作画の良さだったわけですから。
まぁ、天下のサンライズなのでその辺はキッチリ仕上げてくると思います。


舞-HiME放送時の興奮がまた来るかどうかは微妙ですが、とりあえず楽しみに待つことにいたします。
[PR]
by tlunar | 2005-06-09 22:10 | 舞-HiME