毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お昼ごはん

最近、会社に行くとお昼にご飯を食べないで済ます事が多いです。

私の会社は、決まったお昼休みというのはなくて、大体各人で勝手に一時間ほどを「お昼休み」として確保するのですが。
逆にそれは、忙しいとついつい後回しになってしまい、休む機会を逃すという事にもなります。
で、時間があんまりすぎてしまうと、外へ食べに行くにしても「ランチタイム」などは終わってしまっているので・・・必然的にコンビニで済ますことになるわけですが(忙しくで一時間も時間が取れないときも含む)

コンビニのお弁当というか、食べ物って・・・なんか味が想像出来ちゃうんですよね。
おにぎり、サンドイッチ、お弁当、カップ麺、どれも棚のまえで選んでるだけで、味が頭の中で想像できるんです。
そうなると、なんか「食べる」という事に意欲がなくなってきて・・・野菜ジュースだけで終わったりw


考えてみると、お昼の食事も2日続けて同じ店に行ったことないなぁ。
私が食事に求めているのは「意外性」なのかも・・・




単に舌がワガママなだけかもしれませんがw
[PR]
by tlunar | 2005-05-30 23:55 | 日々想う事