毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

搾り取られる日々・・・

昨日金銭感覚のお話をしましたが、今麻痺しているものが本に加えてもう1個ありました。

それは 「舞-HiME」 関連。

今年の3月に終った本放送から、はや3ヶ月。
続編の情報はいまだ主人公の名前と立ち姿1枚のみですが、萌えアニメらしく今も関連グッズが山ほど出ています。
さすがにフィギュアや抱き枕を購入する意欲は湧きませんでしたが。

○ DVD・・・全9巻
○ MEGAMI文庫・・・全2巻 サイドストーリー集
○ 漫画版「舞-HiME」・・・3巻(以下続刊) 少年チャンピオン連載中
○ コミックアンソロジー集・・・3巻(以下続刊)
○ キャラクターアルバム・・・2枚 キャラクターボーカルアルバム
● サウンドトラック・・・2枚 アニメのサントラ
● ドラマCD・・・2枚 アニメのサイドストーリー
● アニメムック・・・全2巻 漫画単行本サイズの設定資料集
● アイドルブック ・・・変形A4判 サイズのイラスト集
☆ 小説版「舞-HiME」・・・全2巻 アニメストーリーの小説化
☆ ゲーム「舞-HiME」・・・PS2用 ADVゲーム

○ はこれからも増えるもの、● は既に購入済みのもの、☆はこれから新たに増えるもの・・・・うむ、なかなかのオタクっぷりじゃないか。

1つのアニメにはまっただけで、これだけの関連商品を買うハメになりましたw
本格的な方々は、これに同人誌やらイラスト付きの各種グッズ(クリアファイルやポストカード、下敷き、マグカップ、ガチャガチャ)やらが追加されるわけで・・・さすが888億円市場です。
そりゃサンライズの株価も上がろうというものですよ。

困ったことに(いや本当に困ってるわけじゃないんですがw)私の中で「舞-HiME」という作品は、ある種特別な位置を占めてしまったようで、まったく熱が醒めません。

ほら、大人になって夜の遊びを覚えたり、老いらくの恋とかいうのはのめり込むって言うじゃないですか!






ソコ!・・・・・歳のせいとか言わない!!

いや・・・違うと思う、というかそう思いたいw
おそらく、この熱が醒めるのは続編が期待はずれだった時なんだろうな。


しかし、計算するのが恐ろしいですなぁw
(今日DVDの5巻が届く予定です)
[PR]
by tlunar | 2005-05-27 22:35 | 舞-HiME