毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金銭感覚

私はタバコも吸いませんし、お酒も毎日飲むわけでも無いし。
お昼は外食がおおいですが、夜は家に帰って食べる事が多いですし、飲みにいくのは月に4-5回・・・
そんなに浪費癖は持ってないと思うのですが・・・唯一マヒしているのが「本」に関してです。
ハードカバーの本はそんなでもないのですが、文庫本や新書、漫画本に関してはかなり無頓着に買います。

その結果、月に30冊程度の割合で本が増えて行くことに・・・・

この間、年末に分けておいた「絶対にもう読みそうに無い本」を200冊ほどまとめてBookOffに買い取ってもらいました。

そのお値段・・・たったの9,000円



・・・・・・・orz


ほとんどを正規で購入しているので、えらく損した気になりますな。
それでも、3棹ある本棚がすでにいっぱいいっぱいなので、近々もう一回BookOffに出す予定です。

私は本を手放すのって凄く勇気が入ります。

これは本が好きだからなのか、それとも単に貧乏性なだけなのだろうかw
[PR]
by tlunar | 2005-05-26 23:59 | 日々想う事