毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CDへのリッピング

うわ・・・yahooのはATRAC3でしたか。

このままだと、申し訳ないのでちょっと調べてみました~

1.専用のソフトを使う
全てができるというわけではないですが、こんなソフトを使うことで音楽CDを作ることが出来ます。
SonicStage3.1
これを使うことでMAGIQLIP2から曲を転送して、音楽CDを作成できます。
ただ、これも現状では東芝EMIのレーベルのみですが・・・

2.がんばって変換してみる
モンさんのいうように「Hi-MD Renderer」というアプリを使うことで、oma形式のファイルをWAVE形式に変換できるようです。
(データ上で録音するイメージです)
あとは、ライティングソフトを使って普通に音楽CDを作成すればOK

3.YahooMusicを使わないw
まぁ、聞きたい曲がソコにしかないというなら、使わないといけないでしょうけど
iTunesとか使ってみるのも、一考じゃないでしょうか?

iPodとかMP3形式のポータブル機器にも対応しているしね・・・

CD-RではなくMDでいいという場合で、OpenMG対応のMDプレイヤーであれば、1の方法を使って、MDへの転送が可能です。

お金払っても、CDという形式では楽しめなくなってきてますね、外で聞くなら著作権保護ができる専用のプレイヤーで聴けというのがねぇ・・・

がんばれのりさんw

オマ・・・?
[PR]
by tlunar | 2005-05-13 21:43 | 日々想う事