毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

溜まってゆく事・・・

「やらなきゃいけないこと」ってありますよね。

それの優先順位って、つけるのが凄く難しいと思いませんか?
後でいいからって、後回しにしていると・・・積もり積もって優先順位がいきなり上位に跳ね上がったり、期限がいきなり切られたり。

えーっと、とりあえず、クライアント仕事にかまけて放っておいた、仕事場の整理整頓の順位が跳ね上がりましたw
個人情報保護対策で、重要情報やらなんやらは、場所を明確にしないといけないそうです。
それはもちろんPCなんかにも当てはまるそうですよ?
私が管理という名目で抱えている、10台近いお古のPCを整理する必要が出てきたわけで・・・これ全部中身確認しないといけないんでしょうか・・・

さらには、グダグダだった社内のPCとアプリケーション関連の資産管理と、LANの見直しと、IT関連の購入計画も立てる必要が・・・
どれも去年からの「やらなきゃいけないこと」だったんですが、優先順位を低く設定してたので、他の仕事におしのけられてたんですが、いよいよ切羽詰まってきまして。




・・・・仕事ができる人って、こういうもののハンドリングが上手いんでしょうねぇ(嘆息)
[PR]
by tlunar | 2005-05-11 21:02 | 日々想う事