毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学食のよしなしごと

「学食」・・・食べてる時は、それほどとは感じなかったんですよね。
ただ、安くて、量がいっぱいあるってぐらいで。でも社会に出て、そういったものに触れなくなってみると、凄く懐かしく感じるんですよね。

それは、その当時の空気や思い出とかが、一緒になってるからかもしれませんが・・・

私の通っていた大学の学食は、基本メニューに単品の物やオプションがつけられるという物でした、そして大抵はその場ではなく、部室やキャンパス内にあるベンチとかに持っていって食べてましたw
学生課からは、「食べた食器は戻しやがれ」と警告がバンバン出されてましたがw

あとは、高校時代のおはなしですが。
私の学校は制服がなかったので、私服で通ってました。お弁当か、購買、または高校の学食で食べるのが一般的だったのですが、一部の間で流行ったのが、近所に会った大学の学食で食べるという物でした。
何しろ、大学は人数が多いですし、こちらは私服です。お昼時間になったらダッシュで校門をでて大学の学食へ入り込んで、学食ライフを満喫してましたw

高校の学食に比べて、値段は同じぐらいなのに、バリエーションが多くて量もかなり大目。
2-3人で連れ立っては、ちょくちょく食べに行ってました。

まぁ・・・その大学は偏差値の関係で学生として行くことは無かったわけですが orz

学生の身分じゃないと楽しめない、学食ライフ・・・食べられる身分のかたはゼヒゼヒ卒業までに全メニューを制覇することをお勧めします。
季節ごとに変わったり、中には限定のメニューなんかもあるかも知れませんよ。
調理の方と仲良くなれば、裏メニューも出てくる可能性がありますしね!

Swallows' diary~real or lineage~:カレー(大盛) \330
[PR]
by tlunar | 2005-04-22 22:17 | 日々想う事