毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「弱虫日記」 穂月想多

b0012247_2257257.jpg今日はお気に入りのコミックのご紹介。
「弱虫」「弱虫2」「弱虫3」というシリーズものが、新しい名前で新連載されたものです。

物語は身も心も弱い「弱虫」(右の白いもの)、それとは逆に身も心も強い「強虫」(左の青いもの)そして、彼らの飼い主である山田花丸との命ギリギリの穏やかな日常を書いたホノボノ作品w

特に何が起こるわけでもなく(弱虫がその弱さのために、常に臨死体験をするぐらいです)、出てくる人はみんな、ポワポワとした良い人ばかり(変な人や生物ばっかりですけど)。

作者の穂月さんの絵柄とお話が凄く良くマッチしていて、ちょっと気持ちがトゲトゲした時に読むと、そんな気持ちをゆるーく溶かしてくれる、そんな魅力的なキャラクターと空気を持った作品です。




あ、言うまでもなくギャグマンガですw
[PR]
by tlunar | 2005-04-17 23:28 | BookReview