毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外耳炎

このところ、しばらく右耳の耳鳴りや、詰まった感じがあったのですが、1日程で気にならなくなったりしていたので、病院にも行かずに放おっておいたのですが、月曜日の夜になって物凄い痛みに襲われました。

とにかく耳がズキズキとして、眠る事も出来ない状態だったので、朝一で近所の耳鼻科に駆け込むと、外耳炎との診断でした、鼓膜には問題ないが、耳の皮膚が感染して炎症を起こしているようで

「あー、これは痛いねー」

と、のんびり言われました。
まずは、菌を取り除かいないとダメとの事で、抗菌剤と痛み止めを処方してもらいました。


痛み止めを飲めば、3時間ほどは大丈夫なのですが、薬が切れてくるとジワジワと耳の痛みと違和感が戻ってきます。
痛みのせいで、どことなく集中力も途切れがち。

薬を飲み始めて、まだ2日ですが・・・もうしばらくはこの痛みと付き合うことになりそうです。
もっと早く病院に行けばよかったのかなぁ
[PR]
by tlunar | 2015-09-09 19:38 | 日々想う事