人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例の○○

その人の所属するグループでしか伝わらない言い方ですが
ネットの中では、かなりの範囲で通じる共通認識だったりします。

「例のプール」
「例のタートルネック」
「例の紐」

なんてのがその代表例。
もっとも、そのほとんどがスラングというか、ダメな方向性なんですけど。

この「例の○○」がミームとして残るか、一時的なブームで終わるのかはネット上でより多くのカテゴリーに認識されたかで決まってくる。
ただ、ネットという特性上、過去のブームだった「例の○○」が、新たなイノベーションで復活することもあったりする。
それもまた、ネットの面白いところだと思います。

さて・・・次の「例の○○」はなんだろう。
by tlunar | 2015-04-14 23:56 | 日々想う事