毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み前の宿題

思えば、学生の頃はコツコツとやっておけば問題ない宿題を、結局夏休み中ギリギリまでやらずに苦労していましたが・・・今では「夏休みに入る前」になんとか休みを取れるように、仕事を片付けています。

一部片付けられずに、休みを削る必要が出てきそうな雰囲気なのは、毎年のこと。
最近は、一斉に休みをとらずに、お盆前やお盆後にまとめて休みを取る人も多いんですよね。

そういう人が担当だと、普通にスケジュールがお盆中とかに入り込んでくるわけで・・・もうちょっと休みを自分でコントロールできたら、と毎年思います。

その辺のダメさ加減は、宿題をコントロール出来なかった学生時代から変わっていないようです。
[PR]
by tlunar | 2014-08-01 20:19 | 日々想う事