毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨も明けて

いよいよ、夏本番。
気がつけば、8月もすぐそこなんですよね。

去年から続いていた忙しさも、ようやく一区切りがついたといえるぐらいになってきました。
忙しさと比例して、景気が良ければなんの問題もないのですが、日本経済の景気が良いか悪いかと聞かれたら、「悪くは無い」というのが正直な所。

上向くか、下向くか何処も様子を伺っているという雰囲気です。
フライング気味に動き出している所が出てきているので、それに引きずられる形で、全体がそろそろと動き始めたという感じ。
世界経済で大きなつまづきがでたら、一気に縮小しそうではあります。
そういう意味では、クリミア情勢やイスラエル、イスラム国と火種がそこら中にあるのが恐ろしい・・・あと2年ぐらいは穏やかでいてくれないと、日本経済が本格的に上向かないと思いますね。


まぁ、私の仕事も1年先はどうなるかわかったものじゃありませんけど。
とりあえずは、この夏はバタバタせずに乗り切れそうで、ほっとしています。
[PR]
by tlunar | 2014-07-28 19:55 | 日々想う事