毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカーW杯終了

日本代表は早々に敗退してしまいましたが・・・なんというか、いろいろな意味で凄い大会だったと思います。
「This is Football」とは、まさにこういうことだったんじゃないでしょうか。

本命と言われた、ブラジルの大敗
1敗もせぬままに3位になったオランダ
優勝候補スペインのグループリーグ敗退
大会MVPとなりながら、優勝を逃したメッシ
数え上げるのが難しいほどの「This is Football」が世界各地でつぶやかれたはずです。

そして、ここからまた4年後。
全盛期の選手はベテランとして、期待の若手はエースとして、代表になれなかった選手は、次こそはその国の代表としての4年間が始まります。

日本がどこまでレベルアップできているかが楽しみです。
そして、ザッケローニ監督は退任してしまいましたが、たまには4年毎ではなくもう少し長期での日本代表の育成も見てみたい気がします。
・・・誰かが責任を取る以上、なかなか難しいのでしょうが。

次は日本人監督とか、元メキシコ代表監督のアギレ氏とか言われていますが、さてさてどうなることやら。
[PR]
by tlunar | 2014-07-15 20:32 | 日々想う事