毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入力の練習

新しいITデバイスを手に入れて、問題になるのが「どうやって入力するか」です。
パソコンのマウスには慣れました、キーボードもブラインドタッチまではクリアしました。
これまで出てきたデバイスだと、ポケベルのベル打ちは自分で端末を持たなかったので習得できず。
携帯電話のケータイ打ちも、早々にフルキーボードの端末にしたため、予測変換の使い方とあわせて指が覚えるまでいっていません。

この二つは、もはや覚え無くても良さそうですが…最近練習しているのが、スマートフォンのフリック入力です、今さら感はありますし、大画面化でフルキーボードでもあまり不自由は感じないとは思うのですが、やっぱり片手での入力を考えると、フリックをマスターする必要があります。

そんなこんなで、この文書もつっかえつっかえのフリックで書いています。
意識せずに済むまではまだまだ遠いですが、少しづつ練習して行こうとかんがえています。


ここまでで40分強か…
[PR]
by tlunar | 2014-04-22 22:57 | 日々想う事