人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新社会人へ

4月になって一週間。
まだまだリクルートスーツから卒業していない新社会人を沢山見かけます。

まだまだ「社会人」としてのマナーを学ぶための研修中という人もいれば、既に先輩社員と営業先に回ったり、実業務に携わったりしている人もいるかと思います。

私自身は、「新卒」を経験せずに、アルバイト>中途採用 >いきなり現場 というなかなかにハードな社会人スタートでしたので、ちゃんと「研修」がある人はちょっと羨ましかったりします。
逆に、自分に経験がないぶん、新卒の人の気持ちや感覚は全くわからなかったりします。


気分的には、まだまだ若輩者のつもりではいますが・・・本当の意味での若手に対して、少しなりとも社会人としての「手本」が見せられるように頑張らないとダメですね。


by tlunar | 2014-04-07 21:57 | 日々想う事