毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

消費税8%

ついに消費税が8%に上がりました。
とはいえ、これは将来的に10%にさらに上がることが予定されているので通過点にすぎないわけですが、駆け込み需要もこれで一段落でしょうかね。

私自身は買いだめするでもなく、特に大きな買い物をするわけでもないので、お財布への実感はまだないのですが、仕事で扱った4月分の見積もりとか見ると・・・金額が大きいのもありますが、かなり上がった印象があります。
考えてみれば、日本で消費税を導入した直後は「3%」だったわけですから、それと同じインパクトが有るということですよね、反動がどこまで出るかはわかりませんがうまいこと持ち直してもらいたいものです。

一言

STAP細胞
なんかドロドロしてきた、STAP細胞はあれば嬉しいが・・・どうだろう

冬アニメ終了
最後まで見たのは3本か「キルラキル」「未確認で進行形」「となりの関くん」

エイプリルフール
企業の悪ふざけが見られる日、とは言え多すぎて1日で追いかけるのは無理だな



[PR]
by tlunar | 2014-04-02 22:06 | 日々想う事