毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残雪と都知事選

都心で30年ぶりという大雪が降った翌日が都知事選の投票日でした。
事前の調査などでほぼ決まっていたようなものですが、一票を投じて結果を待ちました。

あれだけ雪が降ったにもかかわらず、翌日は日差しもあり、気温もそれなりに高くなったので、歩くのに師匠が無いくらいまで雪が溶けていたのが良かったです。

そして、都知事選の結果は前回と同じように開票時間と同時での当確となりました。
消去法でいったら舛添氏しか無いのは分かってはいました。

決まった以上、頑張って欲しい。
この辺りは東京オリンピックと同じですね。

猪瀬氏とは異なり、既存の政党や議会のバックアップを受けて、大差当選した桝添新都知事がどのように独自色を出していくのか、一都民としてしっかりと見て行きたいと思います。



[PR]
by tlunar | 2014-02-10 20:40 | 日々想う事