毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

USBメモリの容量

PCやスマートフォンで写真や動画を扱っていると、容量なんていくらあっても足りないのです。

そういった大きなデータもオンラインであれば、クラウドストレージとかで結構簡単にやりとり出来るようになってきています。
ただ、いくら回線が太くなって来ているとはいえ、GBクラスのファイルだとアップロードもダウンロードにも時間がかかるので、手軽にあつかえるUSBメモリが活躍するのですが・・・いつの間にかUSBメモリの容量も大きくなってきているようで、ちょっとしたSSD並のお値段がしますが256GBのとかあるんですね。

数年前ならノートPCのHDD容量とそんなに変わらないレベルです。
まだ128MBのUSBメモリとか持ってたりしますけど、今じゃちょっとした資料でも容量不足になる事があります。

4Kの映像とかが主流になる頃には、そんなUSBメモリでも「容量が足りない」とかなるんでしょうね…

[PR]
by tlunar | 2014-01-29 22:29 | 日々想う事