毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週のチャンピオン -14号-

さくっと一週とばして何事も無かったかのように今週のチャンピオンレビュー
私はジャンプ>サンデー>ジャンプ>チャンピオンと週刊少年漫画誌を買い続けてきました、すでに少年という年からははるかかなたまで来ているのですがw
青年誌とかを毎週買う気にはあんまりならなかったんですよねぇ・・・気になった漫画は単行本でフォローしてますけど。

で、今買っているチャンピオンは暗黒期を過ぎて、だんだんと誌面に勢いが出てきました
何かと濃い誌面ですが、漫画が好きなら面白いと思える漫画がきっと見つかる・・・・かもw


巻等カラー・・・ガキ警察
TWO突風で、新たなチャンピオンイズムを生み出したコンビの新連載です。
前回の勢いそのままに、相変わらず勢いのある長セリフとキレのある二つ名は健在です。1話目にして主要キャラクターの紹介とストーリーの方向性をきっちりと印象付けるのはさすがです。うまくキャラクターがまわっていけばかなり面白くなるんじゃないでしょうか。

バキ・・・チャンピオンでもっとも萌えないヒロイン、梢にMrアライが求婚・・・ギャグかと思ったよ。
そしてアライがいきなり渋川老にケンカ売ってますよ・・・負けたら大笑いだが、たぶん渋川まけちゃうんだろうなぁ

舞-HiME・・・漫画の楯はしっかり主人公してますね、キチンと自分で考えて行動してます。舞衣もヒロインしてますし、詩帆もアニメの黒さとは異なりいじらしさがでてますね。
しかし、PRINCESSはイヤリング付けるだけかい、ずいぶん簡単ですね・・・舞衣はHiMEのままになりそうだけど・・・今週出ていなかったなつきが心配です、既にPRINCESSだったりしないだろうか。
ああ、あかねちゃんとカズ君、そしてでぼちんは今週も元気でしたw

無敵看板娘・・・久しぶりに美輝とめぐみがメインのお話、少ない人数でテンポ良くまわしていくのが、この作者の特徴だと思います。

ロボコミ・・・階段落ちから、男女入れ替わりとは、またベタベタのラブコメネタ持ってきたなぁw
入れ替わったところで、なんの面白みも無いのが弱点ですが。

エレル・・・いろいろと危機の種をまきつつ、混乱を煽っていく手法はさすが。 友人達とは合流しましたが、彼女の方も相当ピンチになりそう・・・


総評・・・だんだん誌面が充実してきました、子供学級がようやく打ち切り、後いくつか切ってくれれば、私としては満足できるんですがねぇDホニャララとかか○り○。とか
[PR]
by tlunar | 2005-03-04 00:35 | 今週のチャンピオン