毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マスコミが報じない事

特定機密保護法では、産経+読売 vs 朝日+毎日 が新聞上で正反対の論陣を張ってますが、ネットではでているのに、テレビなどでは報じられていないのが、現役のミス・インターナショナル吉松育美さんが大手芸能事務所 「ケイダッシュ」の幹部である谷口元一氏から威力業務妨害を受けていたと訴えた件。

ケイダッシュといえば堺正章を筆頭に俳優、歌手、タレントにモデルと数多くの有名人が所属する大手芸能事務所。
そこの大物への訴えだけに、マスコミの腰が引けているのかもしれません。


ただ、特定機密保護法で「ジャーナリズム」や「国民の知る権利」を大々的に訴えていたマスコミさんは、この件についても真実をしっかりと報道してもらいたいものですね。

海外のほうが扱いが大きいミス・インターナショナルだけに、海外マスコミはこの件を大きく取り上げていますが、日本のマスコミはどこもダンマリです。
芸能事務所なんて黒いところと繫がっている部分も大きいですし、マスコミへの影響力もかなりありますから無理も無いとも言えますが、こういう時に保身に走るようだと、実際に特定機密に触れたとしても一切国民には公表してくれないような気がしますね。

この辺りに食いつきそうなのは週刊誌系でしょうか、ネットが一般的になってマスコミ以外にも情報を拡散できる手段が増えたというのは、いろいろな意味で大きいですね。

もっとも、ネットの情報は玉石の石の方が圧倒的に多いので、それを見抜く目も必要になるんですけど。

[PR]
by tlunar | 2013-12-18 21:43 | 日々想う事