毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人間ドックの日

まさかの流行語大賞は4つの同時受賞でした。
1等を決めない徒競走かと突っ込みたくなりましたが、そもそも1位を決めるものでも無いから、それでもいいのか・・・

というわけで、昨年と同じように人間ドックです。
昼間の時間に、のんびりとした時間がすぎるのも、健康な人間が病院に来てしまっていると、ちょっと申し訳無さを感じるのも去年通り。
診察内容は、去年ひと通り体験しているので、緊張感はないですね。

今年は、去年気になっていた「睡眠時無呼吸診断」も追加することにしました。
どうやってチェックするのかと思ったら、でっかい腕時計みたいな機械と呼吸を感知する管を鼻とつないで、寝ている間の呼吸、いびき、心拍数や脈拍なんかを測定するらしいです。

けっこう管だらけになるので、気になって眠れなくなるような気もしますね。


・・・そして、夕飯が早い。
17時とかに食べるのは、去年の人間ドック以来だなぁ。
[PR]
by tlunar | 2013-12-03 15:21 | 日々想う事