毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エピソード2開始

いろいろな噂がありましたが、待望のエピソード2がアップされました。
まぁ、最近は海外情報もありますのでいきなり見ず知らずの状態におっぽり出されることもないので、新鮮味は多少薄れてしますのですが・・・。

いろいろ変わったので、それに対しての感想などを少し。

インターフェース---75点
全体的にグラフィックが青味がかっているので、前のものよりも画面が明るく感じます。
ウィンドウが透明化できるのはいいのですが、前のものでは同一だったアイテム欄と魔法欄が重なるのがちょっと使いづらいです。
地図や装備品の表示などが全体的に小さくなりました、リネ2と同じような感じなのかもしれませんが、画面上部のスペースが基本的に利用できる3Dと違って2Dの場合は画面の全てが重要なので、ウィンドウの類はなるべく少ない方がいいのですが、その点はちょっと減点。
後は、慣れでどうにかなる問題だと思います。

ラスタバド軍----50点
ちょっと強すぎ&湧きすぎ。
初心者ー中級者用の狩場(Lv20―40対象)であるBBと砂漠にあんなもの湧かしてどうしろと・・・。
一定地点より離れるとテレポートするみたいですが、AC低かったらなんだかわからないうちにENDするのではないでしょうか、地上に出るのはせいぜい3体ぐらいまでに抑えて、もう少し弱体化して欲しいと思います。
Dropが激しくしょぼいのはしかたがありませんが、平均Lv45以上のPTでも太刀打ちできないのはどうかと思います。
戦争になったら、各城はあっという間にラスタバドに占拠されそうです・・・

サモン&ペット----10点
いやぁぁぁ、なんでペットやサモンにアイテムが入らないかな・・・こんな仕様が来るならペット用アイテム要りません(泣)
サモンを使った引き狩りは事実上ENDっぽいです、今までだってサモンが一杯になったらボロボロ取りこぼしているのに・・・アデナ程度ならまだいいけど、スクロールや魔法書なんかは全部F4連打しないといけないのでしょうか。
サモン解体やペット収集の楽しみが減っちゃったのが一番悲しかったり・・・

その他
傲慢のDropからアデナが消えたり、税率が上がってGGPなんか店買いできなくなったりと、なかなかマイナス部分も多いアップデートですが、今までどおり慣れるしかないんでしょうかねー、基本的に地下進行路は傲慢上層と同程度と考えていますので、基本的には関係ないかとw
新しくなると従来の住人は気持ちがいいけど、初心者を誘いやすいようにしてくださいw
総合的には・・・サモンめんどくさぁい(オイ
[PR]
by tlunar | 2004-09-08 16:45 | リネの日々