毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋は何処行った

というぐらい寒くなってきた今日このごろ。

夏から続いた忙しさは、クライアントを変えつつ続行中・・・途絶えるのは大変ですが、もうちょっと余裕が取れるようになるとありがたい。

世界も年末に向けてというか、この所少しづつきな臭くなっていくようで、先行きがちょっと不安になります。
ヨーロッパ発の経済危機が回避されたと思ったら、今度はアメリカ発の危機が見えてきたり、中国のバブルはどんどんと膨らんでいるし、資源国として勢力を伸ばしていたロシアも陰りとともに内紛の雰囲気がしてきました。
中東は相変わらず不安定です・・・日本といえば国内よりも周辺国での不安要素が大きいです。

好調だった経済、2020年東京オリンピックというプラス面
来年度の消費税率のアップや、福島原発というマイナス面
TPPや集団的自衛権の創設という中立な要素

これからの日本が何処に向かっていくのか、世界がどう変わっていくのか、来年あたりからいろいろな事が加速していきそうに思えます。
世界が大きく動く時に、情報があふれる社会で個人がどのように動くべきか。
常にアンテナを張って考えておくべきだと思います。


・・・個人としては、世界よりもプライベートが加速したほうが嬉しいと思いますが。
[PR]
by tlunar | 2013-10-28 22:43 | 日々想う事