人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬を食べないと

まだ大丈夫とか思っていると、季節はあっという間に過ぎていく・・・

今年まだ食べていない秋の味覚はサンマです。
(マツタケ?知らないきのこですね)

9月の終わり頃には、漁獲量の減少が報道されていましたが、除々にスーパーに生サンマが入っていたり、お店にサンマメニューが並んでいたりしていたのですが、食べるタイミングがなかなか無く、今日まで来てしまいました。

先週末こそは、と思っていたのですが。
外出したついでに、生サンマを買って帰ろうとおもったのですが、出先に寄ったスーパーでは近海物のブランド品しかなく(さすがにサンマ1本で400円は出せない)、それなら近所で買おうとスルーしたら、近所では売り切れていたというタイミングの悪さ。

お昼にランチで食べるという手もあるのですが・・・最近はお昼を食べに行くタイミングが無い。

こういうのは、もっと強く「食べよう」としないとダメなんでしょうね。
いっその事、銚子あたりに食べに行くかな・・・週末はまた台風みたいですけど。
by tlunar | 2013-10-21 22:44 | 日々想う事