毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第21話「黒き君、目覚めるとき」

舞衣の貞操は、命のその後は、そして奈緒やシスターの生死は・・・
いろいろ気になることの多い、前回の幕引き。そしてあまりにも欝まっしぐらな展開
そろそろ、物語の終盤なので最終章に向けて動き出して欲しいのですが。
観るのに覚悟がいるアニメ舞-HiMEレビューです。

---------------------story------------------------------
ある男から情報からを得たなつきは、その事実に茫然となり、奈緒の仕掛けた罠にはまってしまう。捕らえられたなつきの窮地に現れたのは静留だった。一方、ボロボロになった舞衣は黎人の元で介抱され2人の時間を過ごしていた。HiME同士の戦いを懸念していた碧は真白の元を訪れるが、そこに一通の書状が届く。碧にある「鍵」を託し、真白は二三と共に戦いの舞台へと向かうのだった・・・。
---------------------------------------------------------

・・・しかし雪の影響で、画面が荒い・・・orz



アバンはなつきと迫水、そして先週なつきと接触しようとしたシアーズの公報4課のジョン=スミスの話からスタート。
一番地はHiME達の後始末をやめたもよう、次は300年後だからといってマスコミだけ排除か・・・大雑把だなぁw
そして、なつきが戦う目的である母親の死の真相がスミスの口から明らかになります。
シアーズになつきを売り飛ばすために、母親が一番地によって粛清されたということを聞いたなつきはショックをうけます。
自分を守る為に一番地から逃げてたと思ってたのに、自分を研究材料として売り飛ばす気だったんですからね・・・なつきが求めていた真実は信じていた母親を全否定する内容で、さらにはそれを裏付ける証拠もあった・・・と
それにしても、迫水はいい人ですね・・・なつきの母親とどんな関係だったのかわかりませんが、なつきに対しては父親みたいに接してますね、唯一まともそうな人だなぁ一番地だけど・・

動揺するまま雨のなか海岸線をバイクで走るなつきを奈緒が襲撃します
ってバイクが走ってるところに、ワイヤーなんか仕掛けたら下手すりゃそのまま死にますよ・・・まぁいたぶる気まんまんらしいから、タイヤ狙ったんだろうけど・・・

なつきの母親が亡くなったあの場所で、もぬけの殻のようになったなつきをいたぶる奈緒ですが・・・挑発に対しても何の反応もしめさないなつきにイラつきながら、エレメントでなつきに自分と同じような傷をつけようとした時、ついにHiMEとして静留が登場します。
「なつきを傷つけるものはたとえ誰であろうとゆるしません」
「へぇ、うわさには聞いてたけど、やっぱりねぇ」
あれだけ女の子に手ぇ出しまくっていながら、うわさですんでるのか・・・会長すごいなぁw
そして静留強いです、薙刀のエレメントと5つ首の大蛇のチャイルド「清姫」で奈緒を圧倒してます、まぁ暴走する舞衣と命を抑えることが出来るチャイルドですからね、ジュリアよりもでっかいし・・・

奈緒の過去もなにやら知っているようでしたが・・・とりあえず排除してとどめは刺さず、なつきを回収してバトルは終了。
なつきを自分が好きに出来る別荘の一つに運んだ静留は、なつきに対して好きだと告白します。
なつきも静留のやさしさにふれ、初めて感謝の気持ちと、自分も静留が好きだと言います

・・・静留が独白したように、確かに彼女となつきの好きの種類は違うでしょうね。
あんまり一緒にいると静留が襲いそうです、味見は既にされてるみたいですが、今週の舞衣以上になつきの貞操が心配になってきましたw
そして奈緒はなつき以上に小悪党っぽい雰囲気が漂ってきました・・・復讐心はさらにたぎっているようですが・・・彼女も救われて欲しいのですが、ちょっと無理そう。

一方、黎人の自宅に連れてこられた舞衣は暖炉の前で裸Yシャツ・・・黎人は制服を脱いでますね。
お風呂を貸した後という感じですが・・・自分の自宅にも関わらず舞衣にYシャツしか貸さないって・・・マニアか黎人は。
ぽつぽつと、今までの事を神崎に話す舞衣を黎人はゆっくりと抱きしめます。
・・・そして、蝕の祭を戦い抜けば力が手に入るかも知れない、自分の想いのためなら人は鬼になっても許されるのかも知れないと、戦い続けるように舞衣をけしかけます。

命に対して行ったアドバイスと一緒ですね、舞衣の貞操を心配してましたが・・・手は出さなかった様子。
制服に着替えて家を出る神埼に凪が従います、体をモノにしても心がついてこないと意味が無いと言い捨てる神埼・・・既に黒曜の君として目覚めていたんですね、やっぱり狙いは舞衣のカグツチでしたか・・・

場面変わって真白にたいして詰めよる碧、その真白に黒曜の君からの招待状が届きます。
凪に聞かれないように結界を張った中で、真白は碧にたいして真相を話します・・・そして、一つの鍵を碧に託します。
どこかの地下で、修復を受けるのは深優グリーア・・・なつきに接触していたジョンスミスが探してた深優は、真白によって氷の棺から取り出されていたんですね、アリッサはどうなったんでしょうか、目覚めさせても味方になるんかなぁ。

そして舞台は黒曜宮に・・・そこにたたずむのは、もはや真っ黒な黎人とそれに従う凪。
彼を倒すためにここに来たという、真白の言葉とともに二三がエレメントを構えて黎人に襲い掛かりますが、それを阻んだのは命・・・
そして、人形であった真白の本体が黒曜宮に吊るされるなか、迫水や石上が黒服として並ぶなか、凪から受け取った日本刀を携えて黎人が復帰を宣言します。

真白はやはり前回の蝕の生き残り・・・チャイルドと同化して人形に意識を移して生き延びてきた存在のようです。
一瞬だけ真白が本来の姿に戻ったのが見えましたが、人型してましたね・・・あれが二三さんのチャイルドなのでしょうか。
そして黒曜の君となった神埼に晴れ晴れとした表情で付き従う命・・・一度は解けかけた洗脳が完全に戻った様子、当初の計画どおり兄上後ろ盾を得て最強のHiMEへと走り始めたようですが、戦いをけしかけられた舞衣と再びぶつかる時がくるのでしょうか。

黒曜の君と真白は兄妹だったようです、そして今回も妹を利用しようとしているんですね・・・裸Yマニアで妹に手を出す変態が黒曜の君の正体みたいです。
前回、前々回からうって変わって、最後への道筋が説明された今回でした。学園を守ろうと奮起しているでぼちんはいいなぁ、彼女はHiMEではなかったようですが・・・やる気満々の命がいる以上、HiME達の命はコレまで以上に危険にさらされているような気がします。
真白から真実を聞かされた碧がどう動くか、復活した深優がどう動くかが今後の柱でしょうか。
ああ、そういえば楯くんは荒らされた学園内を舞衣ちゃん探して駆け回ってました。

まだまだ最終回がどうなるか、まったく見えませんが・・・
[PR]
by tlunar | 2005-02-25 07:39 | 舞-HiME