毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

山盛りクッキー

季節的には一番切る服に困る季節。

朝や夜は半袖だと寒い
でも昼間は汗ばむぐらいに暑い

衣替えは10月ですが、そろそろ秋冬の服を出しておいたほうが良いかもしれません。

そして、お題は一部で話題の「クッキークリッカー」、海外のブラウザゲームでかなりの中毒者がでているもよう。
艦これ界隈で、遠征の合間にやっている人も多いみたいです。

「クッキーを増やす」

ゲームとしてはただこれだけ。
効率よくクッキーを増やすために、いろいろなアイテムが買えたり、機能をアップグレードできるのですが、それには大量のクッキーが必要なので、沢山のクッキーを得るために、効率よくクッキーを増やす方法を考えるという、手段と目的がごっちゃになるのが面白い。

海外ゲームらしく、登場するキャラクターはあまりかわいくないおばあさんだけ
最初は1クリックで1枚だけだったクッキーが、ゲームを進めるとクリックの速度を遥かに超えてクッキーが増えていくw
しかし、その増えたクッキーの使い道は更なるクッキーを増やすためだけに使われる・・・突き詰めると、哲学的な話にも繋がりそうです、クッキーですけど。
[PR]
by tlunar | 2013-09-19 23:03 | 日々想う事