毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフェデレーションズカップ

ブラジル戦、イタリア戦を終えてグループリーグ敗退があっさりと決定した日本。
ワールドカップでもなかなか無いような「死のグループ」でしたから、結果としてみればおかしくは無いのですが、やっぱりグループリーグを突破してのスペイン戦も見てみたかったというのが本音ですね。

今朝、日本時間の7時から行われたイタリア戦は、前半2-1と先制して勝っていただけに、最低でも引き分けで終わりたかったところ。
まぁ、それが出来ないのが今の日本の実力であり、しっかりと逆転して勝ち切るのが強豪国というところなのでしょう。

日本はヨーロッパの国の方がいい試合しますね、個人技ゴリゴリの南米系は苦手としている印象です。
アジアではトップレベルといえども、体格に任せてガンガン来るオーストラリアや西アジアを苦手しているのも、そのへんと共通しているところがあるのでしょうか。

残りは、日本の上位互換とも言えるメキシコ戦のみ。
向こうも2敗で、グループリーグ敗退が決まったもの同士の一戦となりますが、せめて勝ち点1を取って終わりたいものです。
コンフェデ後に、代表チームの見直しを宣言しているザック監督ではありますが・・・もう敗退が決定している3戦目は、次の展開を見据えた選手起用を期待したいですね、いくら格上のチームだからといって、2試合で7失点のディフェンス陣にメスを入れるところだと思います。


しかし、加川は久々に代表で輝きましたね、イタリア戦で負けたにもかかわらずMOMとは・・・さすがマンUのレギュラーだなぁ。
[PR]
by tlunar | 2013-06-20 23:13 | 日々想う事