毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日経平均の下げ

アベノミクス効果でここ数ヶ月上がり続けていた株式ががっくりと下げました、円安も一時期103円まで行っていたのが、100円まで上がってきています。
1日での下げ幅でいくとリーマンショック以来の暴落みたいです。

アベノミクスのバブルが弾けたとか、これで日本の浮かれた気分も下がるとか、言い立てるところもありそうですが・・・単にこの辺りで利益を確保しておこうと考える人が多くでて、そのトレンドに反応してシステム売買で利確の動きが加速したというところでしょうか。

いろんな理論や、方法論があったりもしますが投資で資産を増やすには、「長く市場にとどまる=長期投資」が一番だと思っていますし、ゼロサムゲームになるFXや信用取引に手を出す気は無いのですが、ここ数ヶ月の上がりっぷりを見ていると、「やっておけばよかったかなぁ」と考えるのも事実。
そこで流されて投機に手を染めると、今日のような事態で一気に資産が刈り取られるわけですな。


・・・明日は電車の遅れが多くなりそうだ。
[PR]
by tlunar | 2013-05-23 22:15 | 日々想う事