人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パズドラ

ついにログイン日数が350日を超えました、1年近く遊んできたんですな。

パズドラ_b0012247_22522757.png


課金は×××万DLイベント時に3000円程度、日中に配信されるゲリラと呼ばれるメタドラダンジョンに殆どもぐれず、プレイするのも会社からの帰宅中と土日のみというレベルで、無駄にランクだけ上がって全くパーティが育っていないのですが・・・

カード型のソーシャルゲームとは違って、ゲーム性を持たせた事と、対人戦を無くしたこと、課金の呼び水となる無料配布を積極的に行ったことなどが原因でスマートフォンのアプリでも異例の大ヒットとなったパズドラ。
発表から1年たってもまだまだその勢いは、ゲームアプリでもトップクラスです。

コンシューマーのゲームと比べると、息が長いゲームと言えますが、MMOとして考えるとまだまだ1年とも言えるんですよね。

発売元はMMOの老舗ROを運営しているGUNHOです、パズドラ効果で株価がエライことになってます。
・・・1年前にこのゲームを知った時に、買っておけばよかったw


じっくり型のゲームでは無いですが、まだもう少し会社帰りにはパズドラという日が続きそうです。
by tlunar | 2013-04-24 22:58 | 日々想う事