毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本はどうなる

いまだ先が見えない「福島原発の処理」
日本の産業構造を変える「TPPへの参加」
強い経済は取り戻せるのか「アベノミクス」
色々とリミットが近い「韓国と北朝鮮」
この先10年が恐ろしい「中国の習近平政権」

・・・そしていよいよ正念場の3月後半戦

昨年末から、ここ数ヶ月間走ってきたのも、いよいよラストスパート。
最後の最後で、いろいろと立て込んできたのが恐ろしい。

そして、日本もアジアも仕事も先が見えない中にあって、ひしひしと感じるバックアップの重要性。
回っている歯車も、いつも万全というわけでは無いですから、イザというときに何とか持ちこたえるために、常に準備しておかないとだめですね。

「オンリーワン」という価値は大切ですが、チームで組んで仕事をするとなると、そのオンリーワンが無くなった時、全てが瓦解するようだと困るわけです。
ちょっと前に話題になった「エンディングノート」ではありませんが、そういった「自分がいなくなった」時の情報をまとめておくのは悪くないと思うようになりました。



・・・・そうすれば、突然失踪しても、多少は罪悪感薄れますしね。
[PR]
by tlunar | 2013-03-16 01:07 | 日々想う事