人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日

昨日は2013年の初雪。
2-3センチとかいう、なんちゃって降雪ではなく、8センチというここ何年かなかったしっかりとした雪となりました。
とは言え降ったのは1日限りなので、今日・明日ぐらいはアイスバーンに苦しむものの、後は根雪として残るぐらいでしょうね。

昨日が休日で本当に良かった・・・平日だったらエライ事になってたよ。

そして、東京では記録的な雪となった弊害。
隣の家の屋根から、雪崩落ちた雪が家の庭に大量落下・・・植木とか全部埋まっちゃったじゃないか。
建設時にさんざゴタゴタしている経緯があるだけに、「どうオトシマエつけるつもりだ」という感じ。

これで植木がダメになっていたら、弁償というか慰謝料取れるんだろうか?

北側斜線の急勾配の屋根に雪止めは付いているけど、10cmぐらいで落下するんじゃ2-3年に一度は被害を受けるわけで、なんらかの対策を求めないとなぁ。
by tlunar | 2013-01-15 22:16 | 日々想う事