毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙とボロ市と年の瀬と

忙しいと言っても、時間は待ってはくれず。
あっという間に日本の未来を占う、衆院議員選挙と都知事選の選挙活動期間が過ぎ投票日となりました。

今回の選挙ですが今までと比べてかなり静かな感じがしました。
駅前などには、パラパラといたような気がしますが、いつもはうるさいぐらいの「選挙カーでの連呼」がほとんどなかったのです。

実は逆効果というのがわかってきたのだとすれば、喜ばしいことなのですが・・単に準備期間が少なかっただけかな?


投票当日は、前日の冷え込みと氷雨から一転して、小春日和となりました。
ちょうどボロ市の日だった事もあり、投票ついでに何年かぶりの「ボロ市」に行って来ました。

行かなくなってから、さまざまなメディアで露出が増えたせいか・・私の記憶にあるボロ市からすると、出店が出ている範囲が広くなっていて、ぐるっと廻るだけで結構大変な事に。
食べ物屋さんも沢山ありましたが、人ごみがすごくて食べ歩きは断念。
それでも、ちょっと面白い雑貨屋を見つけて、クリスマスプレゼント用に買い物をすることが出来ました。

「ボロ市」の名の通り、ハギレや古着、古民具の店があると思えば、新年用の飾りや手作り雑貨、陶器に鉢植え、玩具屋、etc、etc・・・ごった煮の様な出店が立ち並ぶさまは、全く変わっていませんでした。
子供の頃は、ボロ市に行くといよいよ1年も終わりという気がしていたんですよね。
久しぶりの雰囲気にちょっと懐かしく感じた1日でした。
[PR]
by tlunar | 2012-12-17 23:56 | 日々想う事