毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

漫画版 「舞-HiME」 1巻 2巻

現在ドハマリ中の舞-HiMEの漫画版です、単行本の2巻が発売されたのでご紹介w
b0012247_77616.jpgb0012247_774848.jpg


アニメ版とはキャラクターの基本造型はそのままで、世界設定などが異なってます。
そして、アニメが「はいてない」で話題になったように、漫画版はテレビでは出せない「鍵穴」発言とか、「パンツ」も豊富に取り揃えられております。

絵柄は決して流行の物ではありませんが、どんどんと上達して2巻ではだいぶ書きなれてきたのか、こっちが読みなれたのか、気にならないレベルまで上がっております。
絵で拒否してた人はもったいないので、今すぐ2冊まとめて読んでみてくださいな。

そして、肝心の内容は・・・2巻は「楯君の過去話」「でぼちん大暴れ」「碧ちゃん大暴走」ですべて語れますw
アニメではHiMEでなかった人がHiMEだったり、アニメで不遇の人が活躍したりと、アニメの展開が鬱街道まっしぐらなだけに癒されること、癒されること・・・
特に漫画版では主人公となっている楯君ですが、アニメ版で『楯ウゼー』とか思ってる人にこそ、この漫画版の楯を見て欲しい!
もうね、、、主人公補正の偉大な事を思い知らされますよ、舞衣もアニメ版の無敵ップリとは程遠て、気の強さは漫画版の方が上。アニメで一匹ヘタレ狼気取りのなつきも、とても強く、さらには楯にツンデレですし、命もアニメ以上の無敵さを見せてくれます。

漫画版では、基本設定としてHiMEがチャイルドを呼び出す際には「鍵」と呼ばれる存在に自分のエレメントを接触させることで召還します。
この設定のおかげで、漫画版の楯はアニメでは出来なかった活躍と存在感を手に入れました。
アニメでは詩帆がいるために、恋愛要素を絡めるのが難しかったのですが、彼女が序盤に登場しないことで、舞衣さらにはなつきとの恋愛関係が上手くはじめられました。
(アニメでは、「役立たず!」と楯をののしるなつきも、漫画版では「奴隷君」と呼んでパートナーとなります)
しかしこの「鍵」の設定は、アニメの楯があまりに不遇なので作られた設定のような気もしますね・・・

アニメで最愛の人を失い、廃人と化したあかねちゃんですが、漫画版ではこの2巻でキスこそしないものの、無事和くんに告白し、見事なバカップルとなることが出来ました。
実はこのあかね&和くんの回がチャンピオン本誌に掲載されたのは、あかねちゃんが廃人となるアニメ8話の放送日だったりします・・・
両方見ている人にとっては、あかねちゃんがHiMEだろうなぁと思いつつアニメをみていて、アニメでも無事カップル成立か、と思った矢先にあの悲劇があったもので・・・衝撃は凄く大きかったです orz
ただ、漫画版ではアニメの不幸ぶりを癒すかのようにラブラブな二人を見ることが出来るのでここでも、癒しの補完が入っているような気がします。

そして漫画版最大の魅力は「でぼちん」こと珠洲城遥嬢でしょう、アニメでは雪之の大切な人で一般人(たぶん)の彼女も、漫画版ではHiMEとしてその力を存分に振るいます。
彼女のサポートをする雪之を右手で抱き、左手にエレメントである巨大モールを携えて、チャイルドを使役する、その雄姿にはホレボレします。

2巻最後に控えるのは、「17話/17歳」=碧ちゃんというネタと巨大なJASRAC番号を引っさげて登場する碧ちゃんです。
アニメでの登場が先なので、漫画では登場時のインパクトはそれほどでもないかと思ったら・・・その辺はものの見事に裏切ってくれました、碧ちゃんやっぱりあなたは最高です、アニメでも漫画でも1人違う世界で生きておりますw

そして、漫画は早くも3巻の発売が決定!
3巻の表紙は「ミロクを構えた命」で3月8日発売です、アニメではラストスパートへの疾走直前となる「22話」が放送されるころです。
収録される予定の話も、舞衣と楯が急接近したり、やはりアニメでは不幸に終わったアリッサと深優が仲間として登場したり、なつきと楯が修羅場ったり、詩帆がPRINCESSとして登場したりと、見所は満載です。
なにやら衝撃の展開が漫画版でも起きるそうですが・・・アニメで不幸なキャラをこちらでは幸せに描いてほしいなぁと思います・・・そうしないと舞-HiMEがトラウマになりそうですw

以上、先日の内容が何だったのか?というぐらいの、ダメダメ人間の感想でした
その辺が私の魅力です(なにせ裏表のAB型ですからw


--------追記---------
アニメ舞-HiMEのキャラデザの掲示板で嬉しい書き込みを発見~

管理人久行
いや~~舞衣と祐一、うまくいったら最終回が来ちゃうじゃないですか(^^)。


(゜∀゜)!!・・・・でも2人が幸せになるのは最終回なんですね・・・・そこにたどり着くのは至難の道のような気もします・・・舞衣は神埼、楯は詩帆・・・このライバルにボロボロにされてからということなんでしょうか、そして彼らを不幸にしてしまったら、この二人が幸せにはなれない気が・・・・あぁぁぁぁあ気になるうぅぅぅ!!!

・・・・でも舞衣×神崎、詩帆×楯ENDが無かっただけでも良しとするか・・・途中で一回はくっつきそうだけど・・・・・orz 

--------さらに追記---------
2人には幸せになってもらいたい・・・が、最後に媛星の力とかを借りてのリセットENDだけは勘弁してほしいなぁ・・・あの終わり方って「夢オチ」とならぶ「禁じ手」だと思うので。


-------さらにさらに追記---------
・・・舞衣と楯で引っ付くのとは話が別?
・・・・・・ひょっとしてお互いに、納得して舞衣は神崎と楯は詩帆とペアになると?
・・・・・・・・・・萌えアニメのメインヒロインが完璧超人とくっ付いて納得するとでも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなったら、DVDは途中で購入停止するなぁ・・・・orz
[PR]
by tlunar | 2005-02-09 07:59 | 舞-HiME