人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドック 1日目

病院への到着時間は、会社への出社と同じぐらいですが・・・なんというか流れている時間が違いますね。

前日から半断食ですから、ちょっと元気が出にくいというのもありましたが。
検査項目は多いのですが、一つ一つはそんなに時間がかかるわけでもなく・・・検査をしては、移動して待機。
移動して待機を繰り返し。
その合間に、メインとなる加糖負荷検査と採血を行なって午前中が終わりました。

私物とかどうするのかと思ったら、ビジネスホテルよりも立派な個室が用意されていて、お昼と夕食もバランスがとれたお弁当が用意されていました。
まぁ・・・結構な金額なだけに、ちょっとした旅館レベルの待遇です。

そして、また午後は検査と待機を行なって・・・夕方に全てが終わりました。
そして普段では、考えられない17時に夕食が出されて、最後に人間ドックの有用性について医師のオリエンを受けたら1日目が終了です。

・・・19時には、自由の身。
まぁ、普通はこの時間からは「残業」となるわけですから、おかしくはないのですが、普段が普段なだけに、なんとなく拍子抜けしてしまいました。
ただ、夜が早いということは、翌朝の稼働も早いわけで・・・6時には起きていないとダメみたいです。
普段から、このぐらいで仕事を終わらせられれば、結構夜には自由な時間ができるのになぁ。


明日はいよいよ、人生初胃カメラです。
昔ほど苦しくはないみたいですが、どうなることやら。
by tlunar | 2012-12-05 23:32 | 日々想う事