毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

文字通りの師走

師では無いですが、政治家の先生方が走る事になりましたな。
東京は、都知事選と合わせてのW選挙となりました。
・・・だれに入れるかというより、どこに入れるかが重要になりそうですが。

「政権交代が唯一の景気対策だ」といった民主党が解散して、株価が上がったのは皮肉以外のナニモノでも無いですが、だいぶ弱体化したとはいえ、自民に戻すのも微妙ですし、かと言って維新は民主党とは別の意味で危険な政党です。
ただ、3年間でマイナス方向に突っ走った日本には、もうあまり余裕が無いので、できれば3年間は波乱のない政権に担当してもらいたいところではあります。


そういえば、社会人として避ける話題は「政治・宗教・スポーツチーム」というのがありますね。
ある程度親しい間柄でも、亀裂が入りやすいから確かに話題的には避けたほうがいい話ということなのですが、3年前の民主の躍進時には、もっと自分ができる限りで、民主党については周りと議論しておけば良かったと思いました。

ここまで生活に直結しましたからね。
次に選ぶ政府が、少しでも「日本国民」を考えるところになる事を願わずにはいられません。
[PR]
by tlunar | 2012-11-19 20:35 | 日々想う事