毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

政治はどうなるのか

国政の与党と野党は、相変わらず法案を通すの通さないの、解散をするのしないのでgdgdです。
なんというか、スッキリと論陣を張って、徹底的に議論している姿が見られないものだろうか?
「ヤジも政治の内(キリッ!」
とかいう、ボケ政治業者がいますが、それはしっかりと話を聞かないとダメなやり取りをしていないから。
国会中継して国民は政治家の話を聞きたいのに、自分たちは内容知っているからと、大きな声でヤジり倒す・・・小学校で「人の話はしっかり聞きましょう」と言われた事無いんでしょうかね・・・あそこに並んでいるボンクラどもは。

そうして、国会が空転しているなか、東京都知事の石原氏が再び国政に参加すると息巻いて、東京都知事を退任してしまいました。
本人はいたってまじめに、「お国のため」という形で最後の奉公(咆哮?)あとかのたまっていますが・・・彼は、国を代表させるには危なすぎる。
過激さにかけては天下一品です。

その強引さと、周到さで傾きかけていた東京の財政を建て直し、規制緩和や東京マラソンの開催など、かなりの改革を進めてきてくれたのですが・・・これから東京どうするのよ?
年齢のこともありますが、東京都知事でもうちょっと頑張って欲しかったなぁ・・・後釜は11月29日の都知事選挙で決まるわけですが、誰がやっても見劣りしそうですし、都政は後退を余儀なくされそうです。

・・・ほんとうに政治の世界に人材って少ないと感じます。
[PR]
by tlunar | 2012-10-31 23:45 | 日々想う事