毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチタイムの待ち時間

連日ちょっとばかり忙しい日が続いているのですが、出先と出先の合間に少し時間がとれたので、久々に外食できるなぁとお店探し。

場所は新橋、サラリーマンのメッカなのは昔から変わらず。
飲み屋から、正統派の定食屋までいろいろな店がランチを競う激戦区です

その中から、ランチの看板が気になる飲み屋の1軒を選んで入店。
結構混んでますね・・・店員さんが外国の方なのは、外食系では当たり前になって来ましたね。

カウンターに通されて、空いた席にある食べ終わった食器が片付けられていない事にまず嫌な予感。
経験的に、こういう店のホールスタッフはまずいい加減です。
ご飯の美味しい、不味いよりも、接客で気分が悪くなる事の方が多い・・・
一応空いている席に座りましたが、テーブルには水の跡が点々と・・・しっかりと拭かれてない。

まぁ、ランチタイムは忙しいですし、ホールに人数が足りない場合もありますからね、というわけでメニューから「一押し」の品を選んでオーダー。

・・・カウンターからキッチンの様子も見えるのですが、あのズラーッと並んでいるのはまだ、出てない伝票でしょうか、さほど広くない店内で10以上並んでるんですけど。

少し落ち着いて店内を見てみると、席は30前後カウンターを入れれば40名ぐらいでしょうか。
そこを回すホールは2人、レジも兼ねているのでちょっと少ないですね、もう一人いれば余裕ができそうですが。
キッチン内は2人、ランチメニューの種類も結構あるので、仕込みがかなりされてないと厳しい人数。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

キッチンも、ホールも容量悪いな・・・
あんなに溜まっているのに、一度にでるのは5人分か・・・

ホールはキッチンの中を眺めてないで、食器片付けろよ・・・

・・キッチン横の紙束も未処理伝票・・・だと・・・

注文してから20分たって、まだキッチンに私のオーダーが並ばないのを見て諦めました。
食べる時間を考えると、次の打ち合わせに間に合わない。

オーダーキャンセルして出てきました。
ランチで注文から20分以上かかるなら最初から言えと。
まさか、サラリーマンが多い新橋でハズレに入ってしまうとは思いませんでした。
たまたま、シフトがダメダメだったのか、通常営業なのかはわかりませんけどね。

後で食べログとか見てみると、夜の評判は悪くないみたいですね
・・・私は2度とあの店ののれんはくぐりませんが。

せっかく外食しようとした矢先に、結局は昼抜きになったダメージは大きいデス。
[PR]
by tlunar | 2012-10-05 00:17 | 日々想う事