毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋なのになぁ

日中はまだまだ暑い日が続きますが、日が傾く速さに夏の終わりを感じる今日この頃。
日本国内は、次の選挙でなんとなく浮つき。世界的にも選挙にからんだ反米、反日デモの話題が沢山でてきています。

そういった、世界の流れとは一見関係なく、日々の仕事は忙しく。
タスクのToDoメモだけが積み重なって行く・・・orz

昨日まで、貴重な3連休だったんですよね。
あいも変わらず、うまく活用できていませんが。最近知った言葉に「アクティブ・レスト」というものがあります、休む時に、仕事とは別に体を動かして、肉体的に疲労することでリフレッシュする休暇方らしいです。

要するに、休みの日にスポーツなどで疲れてからの回復が、日々の精神的・肉体的な疲労感を拭い去るという事らしいです・・・わかってはいる、それがいいことだろうことは理解はしているんだ、実践できてないだけで。

というわけで、「疲れた」と夏バテ?を理由にちょっとサボってしまいました。
平日が1日短いから、次の休みに向けて頑張ろう。

あ、iPhone5は買う予定ありません、でも新しいiPod Touchには惹かれるなぁ
[PR]
by tlunar | 2012-09-19 22:31 | 日々想う事